Gifu Employer' Association
一般社団法人 岐阜県経営者協会
アクセス
リンク
一般社団法人岐阜県経営者協会
岐阜市神田町2-2
商工会議所ビル3F
TEL : 058-266-1151
FAX : 058-266-1153

ホーム > 適性検査のご案内
適性検査のご案内
(一社)岐阜県経営者協会では、人材組織診断システム「CUBIC」を使い、貴社の現有社員データを基に必要な人物像を適性の面から割り出し、採用選考基準づくりを支援します。
人材組織診断システム 「CUBIC」 とは
CUBICは、1つのソフトで採用における個人特性分析から組織の活力測定まで6つの診断が可能であり、組織の活性化、人的資源の活用といった課題に対して、様々な角度から正確に、しかも迅速にその診断結果を得ることができます。
複雑化する環境の中で、それに対応できる組織の構築、人材の育成といった課題に対して、様々な角度から のデータをご提供いたします。

なお、新規のお申込は会員企業に限定して受付いたします。(平成17年12月26日より)
また、ご利用には所定の料金がかかりますのでご了承下さい。
(料金は電話またはメールにてお問い合わせ下さい)

「CUBIC」でできること

新卒学生・転職希望者の採用選考・配属・転属  CUBIC採用適性検査
現有社員の教育・育成・配置転換・管理者選考教育  CUBIC現有社員適性検査
組織の現状分析  CUBIC組織活力測定

■貴社で分析結果のデータ管理ができます。 ※申込み時にお申し出下さい。
採用適性検査・現有社員適性検査の個人特性分析、複眼評価観察の分析結果について数値化したものを表計算ソフト(Excel)に読み込ませ、フロッピーディスクにてお渡しする事が可能です。
ご利用方法
◆お申込
電話またはメールでお申込下さい。
TEL : 058-266-1151
   
◆お申込の確認
岐阜県経営者協会の担当者からご確認の連絡をいたします。
問題用紙、回答用紙送付方法、料金、分析結果の管理方法などをご指定下さい。
(メールでお申込の場合、ご確認のメールを送ります)
   
◆問題用紙のお届け
ご指定の方法で、問題用紙、解答用紙を送付します。
   
◆貴社で適性検査を実施
■的確な設問により、正確な検査結果が得られます。
 どの検査も、ひとつの設問で3〜4の因子を探るように設定されており、受験者の潜在意識までも正確に探る事が可能です。
■検査時間は20分〜30分。
 少ない設問でも正確な検査結果を得られるため、検査実施時間も短時間でできます。
   
◆回答用紙の返送
ご指定の方法で回答用紙または回答データをご返送ください。
   
◆集計・分析
岐阜県経営者協会の担当者が、ご返送頂いた回答をもとに、集計・分析を行います。
   
◆分析結果のお届け
ご指定の方法で分析結果を送付いたします
ページの先頭へ
Copyright(C) Gifu Employers' Association. All Rights Reserved.